北欧サスペンス 犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク~消えた大統領~ 第4話

海外ドラマ『犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク~消えた大統領~』第4話をWOWOWで鑑賞しました。

www.youtube.com

あらすじ・ネタバレ感想

大統領失踪に関わった可能性のある犯罪者オスカル・エークが逃亡。その後、イングヴァールたちはオスカルを逮捕するが、対策本部に内通者がいる可能性が浮上する。さらにインゲルたちの自宅も盗聴されているようで、誰を信じていいか分からない状況に。イングヴァールはオスカルを取り調べるが、オスカルは依頼主を明かそうとしない。一方、大統領夫妻の過去が鍵だと考えるインゲルは、大統領の夫デールと面会するが……。

WOWOWより

WOWOWオンライン

イングヴァールはオスカルを見つけます。

オスカルの携帯にGPSを伝えるメッセージを見つけたイングヴァールは警備対策本部に内通者の存在に気が付きます。

イングヴァールはオスカルと二人だけで操作することを提案します。

FBIマックスとウォーレンは険悪な中…。

イングヴァールはインゲルがウォーレンの部屋を訪れたことを盗撮で知ってしまいます。(インゲルは落としたネックレスを取りに行っただけなのに…。)

 

ヘレンの娘のゾーイは外から覗く謎のご婦人に声を掛けます。

謎のご婦人はデールの元同僚だと説明します。

謎のご婦人はゾーイと話せて嬉しそう。

 

ウォーレンはイングヴァールにインゲルのネックレスを渡します。

インゲルにはネックレスは見つからなかったと言ったのに、本当にウォーレンは嫌な男です。

 

イングヴァールはオスカルを尋問します。ウォーレンの件があり、イングヴァールの態度はイラつきを隠せません。

オスカルはFBIに引き渡すと脅されても共犯のことを隠します。

 

インゲルはデールと面会します。

過去にスウェーデンで何かあったか確認します。

スウェーデン時代に夏にハンターが殺された場所で休暇を取っていたことが分かります。

 

インゲルは元夫と過去のウォーゲンとの出来事をイングヴァールに伝えていないことで口論します。

 

イングヴァールはインゲルにウォーレンから返されたネックレスを渡します。

彼はインゲルとウォーレンの間を疑っていて、そのことをインゲルに伝えます。

インゲルは家が盗聴されているかもしれないと恐れて、イングヴァールを置いて家を出てしまいます。

そんなインゲルを尾行する謎の男。

 

貸倉庫に閉じ込められて助けを求める大統領ヘレンの姿が映り第4話は終了です。

 

 

 物語のスケールが出てきたと思ったのですが、イマイチ盛り上がりにかけます。

でも大統領ヘレンがようやく出てきそうなので引き続き鑑賞します。