ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』をWOWOWで鑑賞しました。

www.youtube.com

 

 あらすじ

中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。

シネマトゥデイより

https://www.cinematoday.jp/movie/T0021990

感想 ネタバレなし

アマネット役のソフィア・ブテラの魅力

ソフィア・ブテラの王女アマネット役がはまり役です。

この映画の魅力はそこしかないと私は思いました😅

ソフィアさんのエキゾチックな顔立ちが古代エジプトの時代に合っています。

ソフィアさんはダンサーでもあるので踊ってる姿も素敵ですね!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

www.youtube.com

ソフィアさん推しの感想しか出で来ないです…。

ソフィアさんの他の出演作は『キングスマン』の義足の殺し屋役。

この役で一躍有名になりました。

 

 

キングスマン(字幕版)

キングスマン(字幕版)

 

 強い女性が描かれている『アトミック・ブロンド

 

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』についてはライムスター宇多丸さんがラジオで丁寧に解説してくださっています。

www.tbsradio.jp

 

 WOWOWでは5月と6月に何回か放送します。