LOVE,サイモン 17歳の告白

 

映画『LOVE,サイモン 17歳の告白』をスターチャンネルで鑑賞しました。

www.youtube.com

 

 あらすじ

高校生のサイモン(ニック・ロビンソン)は、ゲイであることをカミングアウトするか迷っていた。ある日サイモンは、ブルーと名乗る匿名のゲイが学校にいることを知る。ブルーとメールで連絡を取り合うようになったサイモンだったが、そのメール履歴を見た同級生にサイモンの女友達との恋の橋渡しをしろと脅されてしまう。

シネマトゥデイより

https://www.cinematoday.jp/movie/T0023432

感想(ネタバレなし)

爽やかな青春映画

ゲイであることを隠している主人公は、どこか違和感を感じていてカミングアウトしたいけれど出来ない…。

掲示板に匿名でゲイであることを書き込んだブルーとメールでやり取りしていく内に惹かれていく。お互いに共感できるところがあるって大事ですよね。

主人公や友達、両親と登場人物たちが魅力的な人たちです。

こんな友人に恵まれた青春時代って素敵だなって思いました。

会話にはユーモアがあり考えさせられる内容で、幼馴染の女の子との会話や終盤での両親との会話が心に残っています。

自分のありのままを受け入れて人生を生きることの大切さを描いた映画が最近多くなったなと思います。

自分自身を受け入れると、例え成功はしなくても幸福に生きられると感じています。

この映画はLGBTを題材としていますが、重くなく爽やかな青春映画です。

ドラマ『glee』のようなシーンも出てきてクスリと笑えるシーンもあり、お勧めの作品です。

 

 青春映画に彩を添えてくれるサントラもよかったです!

 

Ost: Love, Simon

Ost: Love, Simon

 

 WOWOWでは6月23日と6月25日に放送予定です。