50回目のファーストキス

50回目のファーストキスをWOWOWで観ました。

www.youtube.com

あらすじ

ハワイのオアフ島天文学の研究をしながら、ツアーガイドとして生活費を稼ぐ大輔(山田孝之)は、カフェで働く瑠衣(長澤まさみ)と出会う。彼は明るく聡明な彼女と意気投合するが、その翌日に会うと大輔や前日のことを全く覚えていないことに驚く。瑠衣が事故の後遺症で、新しい記憶が一晩で消えてしまうのを知った大輔は彼女を口説き落とそうと奮起。毎日彼女にアプローチを仕掛けてはファーストキスまで持ち込む大輔だが、このままでは関係が進展しないと悟ってあることを試そうとする。

シネマトゥデイより

50回目のファーストキス (2018) - シネマトゥデイ

 

50回目のファーストキス
 

 

 感想

リメイク元となった「50回目のファースト・キス」に忠実に作られています。

www.youtube.com

2004年版の50回目のファースト・キスは私の大好きな作品で何度も見た作品です!

日本版はリメイク元に忠実に作られていてリメイク版ファンの私でも楽しめました。

2004年版をまだご覧になられていない方は観ていただきたい作品です。

  

 長澤まさみファン必見!

長澤まさみさんのスタイルの良さとコメディエンヌっぷりが際立っています。

apollo33chang.hatenablog.com

 キングダムでの楊端和役の魅力を書きましたが、今回の作品でも露出度高めの衣装を着ていて彼女のポテンシャルの高さを活かしています。「モテキ」でもスタイルが良く可愛かったですよね!

 

モテキ

モテキ

 

 色々な役に挑戦していてどんどん女優として魅力的になっている彼女のこれからが楽しみです。

まとめ

長澤まさみファン必見の作品で、2004年版の「50回目のファースト・キス」をご覧になった方も楽しめる作品になっています!