実写版 美女と野獣

映画実写版「アラジン」の鑑賞前に、映画実写版「美女と野獣」の感想です。

ポスター画像


『美女と野獣』本予告映像

制作

監督    ビル・コンドン

制作    デビット・ホバーマン  トッド・リバーマン 

制作総指  ジェフリー・シルバー  トーマス・シューマッハ  ドン・ハーン

脚本    ティーブン・チョボウスキー  エバン・スピリオトポウロス

撮影    ビアス・シュリッスラー

美術    サラ・グリーンウッド  

衣装    ジャクリーン・デュラン

音楽    アラン・メンケン

主題歌   アリアナ・グランデ  ジョン・レジェンド


Beauty and the Beast (From "Beauty and the Beast"/Official Video)

キャスト

ベル役      エマ・ワトソン

野獣役      ダン・スティーヴンス

モーリス役    ケビン・クライン

ガストン役    ルーク・エバンス

ル・フウ役    ジョシュ・ギャッド

ルミエール役   ユアン・マクレガー

コグスワース役  イアン・マッケラン

ポット夫人役   エマ・トンプソン

あらすじ

進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。

シネマトゥデイより

美女と野獣 (2017) - シネマトゥデイ

感想 ネタバレなし

エマ・ワトソンの代表作

ハリーポッターでデビューしたエマ・ワトソンは賢く美しい女性に成長しました。

どうしても優等生のイメージが定着してしまいキャリアを築くのが大変そうです。

映画「ラ・ラ・ランド」に出演予定でしたが、エマ・ストーンが出演しています。

エマ・ストーンラ・ラ・ランド」を観てしまったら、エマ・ワトソンラ・ラ・ランドは想像がつきませんよね?

 

そんな優等生のエマ・ワトソンのはまり役が「美女と野獣」のベル役です。

ディズニーヒロイン像が優等生の彼女にはよく似合います。

代表作をひとつ持つのも大変な俳優の世界で2つも代表作に恵まれるって凄いこと。

 

野獣問題

アニメ版の「美女と野獣」では野獣の姿と王子の姿に落差を感じてしまう人が多いかと思います。野獣に恋をしていたらあららなんか違う…って。

内面に恋をしていることを描きたいのに、外見もやっぱり関係しているのではないでしょうか。

個人的な感想だと、実写版でもダン・スティーヴンスが演じていてもここは難しいですね…。

イケメンだから良いっワケでもないんですよね。

 

鉄板のデートムービー

王道のストーリーですし、美術や衣装が綺麗でロマンティックなので公開年の2017年はデートムービーはこの映画だったでしょう。

今でもお家デートで「美女と野獣」は選択肢のひとつだと思います。

 

公開前から大評判だった実写版「美女と野獣」ですが、期待通り面白いですが期待以上の出来ではないと感じました。

実写版「シンデレラ」の方が個人的には好きですね。

 

apollo33chang.hatenablog.com

 

でも、デートムービーでどちらか選ぶのならロマンティックな映画を観るとロマンティックな気分になるから間違いなく「美女と野獣」です!

Amazonプライム会員になる。

 

 

 サントラもいいですね。「美女と野獣」の曲が好きな人は多いです。

 「美女と野獣」は何作か映像化していて、レア・セドゥが美女を演じている作品もあります。こちらの作品はかなり好みが分かれる作品なので、万人にお勧めはできません。

こちらの作品の方も美術と衣装が綺麗です。


美女と野獣 本予告

 

ティーブン・チョボウスキー脚本、 エマ・ワトソンの出演作品でお勧めは映画「ウォールフラワー」です。

自由奔放な エマ・ワトソン

共演のローガン・ラーマンエズラ・ミラーの演技が素晴らしいですよ。

素敵な青春映画になっています。


映画『ウォールフラワー』予告編

 

ダウントン・アビー」で一躍有名になった ダン・スティーヴンス

映画「クリミナル・ミッション」がお勧めです。

www.youtube.com