センセイ君主 

映画『センセイ君主』をWOWOWで鑑賞しました。

ポスター画像


映画『センセイ君主』<TWICE主題歌>予告【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】 

制作

監督    月川翔

制作    市川南  堀善貴 

脚本    吉田恵里香

原作    幸田もも子

主題歌   TWICE


『センセイ君主』×TWICE オリジナルMV【主題歌:I WANT YOU BACK】

キャスト

弘光由貴役     竹内涼真

佐丸あゆみ役    浜辺美波

澤田虎竹役     佐藤大樹

中村葵役      川栄李奈

中村葵の彼氏役   矢本悠馬

あらすじ

7回連続で振られた高校生の佐丸あゆは(浜辺美波)は、とにかく彼氏を作ることしか頭になかった。ある日彼女は、クラスの担任になった新任のクールなイケメン数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋してしまう。さまざまなアプローチで猛烈なアタックを仕掛けるあゆはだったが、冷たくあしらわれ……。

シネマトゥデイより

センセイ君主 (2018) - シネマトゥデイ

感想 ネタバレなし

表情豊かな浜辺美波

浜辺美波主演映画「君の膵臓をたべたい」を撮った月川翔監督が、今作では変顔炸裂の浜辺美波を演出しています。

綺麗な顔と声が魅力の浜辺美波が、全力で恋に恋する女子高生を演じています。

私が、今作を観た理由は浜辺美波が出演しているからです。

彼女には「君の膵臓をたべたい」では可愛い子だなと思っただけだったのですが、ドラマ「賭けグルイ」で彼女にすっかりハマってしまいました。

「賭けグルイ」でも表情豊かで振り切った演技をしているのですが、ゾクッとする色気も感じるとても魅力的な役者さんです。


【予告編#1】賭ケグルイ (2018) - 浜辺美波,高杉真宙,松田るか

「君の膵臓をたべたい」でヒロイン役を演じた彼女が、今作で披露したコミカルな演技をすることは勇気がいったことでしょう。

彼女のチャレンジ精神はきっと将来、今以上に素敵な役者になるはず。

 

クールな竹内涼真

竹内涼真は映画「帝一の國」の印象が強くて、爽やかで真っ直ぐな印象です。

そして、サッカー少年。

今作の竹内涼真はクールで理路整然としている数学教師役。

長身でスーツを着こなしていて、こんな先生が居たら学校中の女子が夢中になってしまいます。

少女漫画原作ならではのキャラクターですね。

ピアノを弾く姿が特に好きです。

 

アラサー以上はグッとくる挿入歌

今作で一番良かったのは挿入歌です。

合唱コンクールで歌うジュディアンドマリー『OVERDRIVE

 CDが売れていた時代。

私は学園ラブコメのターゲット層から外れていますが、この曲を聴いて青春時代を思い出します。

映画において音楽の力は偉大ですね!

 

 

 私が浜辺美波ファンになったきっかけの「賭けグルイ」が映画化して絶賛上映中です!

センセイ君主」や「君の膵臓をたべたい」では違った魅力が発見できますよ。

www.youtube.com