空飛ぶタイヤ

映画『空飛ぶタイヤ』をWOWOWで鑑賞しました。

www.youtube.com

空飛ぶタイヤ [DVD]

空飛ぶタイヤ [DVD]

 

 あらすじ

トラックの脱輪事故で主婦が亡くなり、整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、警察の執拗(しつよう)な追及を受ける。赤松はトラックの欠陥に気付き製造元のホープ自動車に再調査を要求するが、調査は進展せず自ら調査を開始。やがて大企業のリコール隠しを知った赤松は、会社や家族を守るため、そして自身の正義のため、巨大企業に立ち向かっていく。

シネマトゥデイより

https://www.cinematoday.jp/movie/T0021862

感想 ネタバレなし

豪華俳優陣

主人公で社長役の長瀬智也、ホーム自動車社員ディーン・フジオカムロツヨシ、銀行員の高橋一生、主人公の妻役の深田恭子、記者役の小池栄子など書ききれないほどの豪華俳優陣が勢揃いです。

それが仇となったのか、先にドラマを見いていることもあり物足りなさを感じました。

もう少し登場人物を細かく描いてほしいと思ってしましました。

とは言え、長瀬智也の社長役は新鮮でした。

深田恭子の肝の据わった妻役が意外な配役でしたがはまっていました。

その他の配役もはまり役が多かったので、尚更登場人物たちをもう少し描いてほしいと感じたのだと思います。

池井戸潤

池井戸潤の作品の映像化はもう飽きるほどされているので、そろそろウンザリしてきたところですが、『空飛ぶタイヤ』は池井戸潤作品の中でも好きな作品なのでストーリーは文句なく面白いです。

ドラマもお勧めなのでよろしかったらご覧ください。

第1話
 

 WOWOWでは5月9日、5月12日、6月17日に放送予定です。

また、ドラマ版はオンデマンドで配信中です。