ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8第5話 ネタバレ感想

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8 第5話』をスターチャンネルで鑑賞しました。

www.youtube.com

あらすじ・ネタバレ感想

ヴァリスはジョンスノウが玉座に就くべきだと言います。

ジョンスノウはデナーリスが我が女王だと断ります。

その様子を眺めていたティリオンはデナーリスに密告します。

デナーリスは、サンサがデナーリスを滅ぼしうる秘密を広める役目を見事に演じる用

に仕向けたのだとティリオンを責めます。

デナーリスはヴァリスを裏切り者として処刑します。

 

ジョンスノウはデナーリスの元へ向かいます。

秘密を守れなかったサンサのことを責めます。

ジョンスノウはデナーリスのキスを拒んでしまいます。

 

ティリオンは王都に攻め入る前にデナーリスに、王都が降伏したら鐘が鳴り門が開く。鐘が聞こえたら直ちに攻撃の中止をするように言います。

 

ティリオンはジェイミーを捕えていることを伝えます。

サーセイを止められることが出来るのはジェイミーだけだと悟ったティリオンはジェイミーを逃がしサーセイの元へ向かわせます。

そして、鐘を鳴らすように頼みます。

ジェイミーとティリオンの別れの抱擁は悲しみを誘います。

ティリオンを弟として大事に思っていたのは、ジェイミーだけなのです。

 

アリアとハウンドは王都内へ見事に入ります。

 

デナーリスはドロゴンに乗り鉄水軍を殲滅します。

そして王都の軍隊を焼き払います。王都の軍隊は生きたまま焼かれていきます。

ジョンスノウを含めたデナーリス軍を前に王都軍は武器を捨て、降伏の意思を示します。

そして降伏の合図の鐘が鳴ります。

デナーリスはサーセイへの怒りが抑えられず、鐘を無視して王都軍だけでなく民衆まで焼き殺し始めます。

そんなデナーリスを見てグレイワーム率いるデナーリス軍は武器を捨てた王都軍を惨殺します。

動揺するジョンスノウ。

王都の民は女子供、容赦なく惨殺されていきます。

王都中を焼き尽くすデナーリス…先祖同様に狂王に成り果てます。

 

地下通路からサーセイの元へ向かおうとするジェイミー。そこにユーロンが現れます。

ユーロンから重症を負わされつつも、なんとかユーロンを倒すジェイミー。

 

アリアはハウンドと共にサーセイの元へ向かおうとしますが、復讐に囚われたハウンドはアリアを自分のようにしないように王都から逃げるように告げます。

アリアはハウンドに「サンダー、ありがとう。」と言い王都から逃げようとします。

ハウンドは逃げようとするサーセイ達と共にいる兄のマウンテンに戦いを挑みます。

ハウンドとマウンテンは激しい戦いの末、共に城から身を投げて亡くなります。

 

マウンテンを置いて一人階下に逃げるサーセイはジェイミーと再会します。

抱き合うサーセイとジェイミー。死を恐れるサーセイに自分だけを見つめて他のことは考えるなと諭します。

二人は抱き合ったまま崩れ行く城の下敷きになり亡くなっていきます。

 

アリアはデナーリスの炎から逃げ惑う王都の民たちと一緒に逃げます。

デナーリスの炎から無事に生き延びたアリアですが、自分を助けてくれた王都の親子は焼死してしまいます。

怒りに燃えるアリア…。

 

キャストインタビューで視聴者の予想しない結末になると聞いてはいましたが、こんな展開を誰が望んでいたのでしょうか。

デナーリスは人気キャラクターの一人ですが、ここまで悪役になってしまうとは…。

次回の最終話は誰かがデナーリスを止める、倒す結末になると思いますがどうなることやら😢

ジョンスノウが蘇った意味を最終話ではきちんと回収してくれることを祈ります。

 

5話の制作秘話映像です。

www.youtube.com

 

6話の予告映像です。

www.youtube.com

 

スターチャンネルでは5月27日に全73話をアンコール放送するそうです。

スターチャンネルオンデマンドでも配信中です。

この機会に是非ゲーム・オブ・スローンズをご覧ください。

 

www.star-ch.jp