ディーン(DEAN)【スターチャンネル】

ディーンをスターチャンネルで鑑賞しました。


Dean Trailer #1 (2017) | Movieclips Trailers

日本劇場未公開作品です。

スターチャンネルのサイトより

ニューヨークで1人暮らしをするディーンは、1年前に亡くなった母の喪失感から脱却できず、父のロバートも妻を失った悲しみを忘れられずにいた。ある時、ロバートから実家を売却する相談を持ちかけられたディーンは、決断から逃げるようにロサンゼルスに旅に出る。一方、ロバートは不動産屋のキャロルと恋に落ち、徐々に人生に活気を取り戻していく。やがてロサンゼルスから戻ったディーンは、ロバートと本音で語り合い…。

ディミトリ・マーティン監督主演作品

映画はかなり観ているはずですが、今作は知らない名前を知らない俳優さんが多く出演していました。

主人公ディーンは母親を亡くした事の喪失感から、婚約者とも婚約破棄をしてしまいます。自分から婚約破棄をしておいて、元婚約者に新しい恋人ができ幸せそうな姿を見ると辛くて何とも言えない気持ちになり、滑稽な態度をとってしまいます。

仕事も上手くいかず人生のどん底に居る感じ…。

 

あまり期待せずに何となく見始めましたが、すごく引き込まれた作品です。

大切な人を失う喪失感から脱却できなくて人生が上手くいかない主人公に共感できたからです。

 

喪失感から脱却する為には行動をする事が1番だと私は思っています。

でも、やみくもに行動するのではなく自分の気持ちと向き合わないと駄目だと映画を通じて考えられるようになりました。

今の自分を素直に受け入れるて、自分の事を気遣ってくれる人の話をちゃんと聞くと人生は良い方向に変わっていくことが出来るそう思わせてくれる映画です。

喪失感に陥っていて脱却できない人にはお勧めかも(笑)

 

Netflixの「ディミトリ・マーティンの考えすぎる人」も気になります。